プログラム

プログラム

週間スケジュール

 

 

フィットネスプログラム

強度:★(初心者向け) ★★(初中級者向け) ★★★(経験者も満足強度)

月曜日

心身健康体操【★】 9:15~10:05

体力に自信のない方や中高年の方も楽しく続けられる健康体操プログラム。運動習慣を身に付け心も身体も健康な生活を手に入れませんか。

シンプルエアロ【★~★★】 10:15~11:05

リズムに合わせ全身をバランス良く動かす有酸素運動プログラム。シンプルな動きでも脂肪燃焼やストレス解消にも効果的!

ボディシェイプピラティス【★~★★】 11:15~12:05

ピラティスの基本動作を学び、しなやかで美しい身体へシェイプアップ!一緒に楽しく身体を動かし理想ボディを手に入れましょう。

大人の美容バレエ【★】 12:15~13:05

姿勢が美しく、体力ある動ける身体になりたい!そんな方におすすめ。肩こり・腰痛などに効く機能改善エクサやバーを使ったバレエエクサなど優雅に楽しく動きます。

ワークアウトキックボクシング【★~★★】 19:30~20:20

構えからシャドーボクシング、ミットへのキック&パンチ!シェイプアップと身体づくりが同時にできるお得プログラム。軽い運動では物足りないあなたに、オススメです!

火曜日

骨盤コンディショニングヨガ【★】 9:15~10:05

ヨガのポーズで骨盤を調整するセルフメンテナンスプログラム。女性特有の悩みの解消にもお勧めです。

パワーヨガ【★~★★】 10:15~11:05

静と動のポーズを連続的に行う現代的ヨガ。脂肪燃焼効果や新陳代謝が高め、健康維持、筋力アップ、スタイルアップ、 精神面の安定にもつながります。

ZUMBA【★~★★】 11:15~12:05

ラテン系を中心に様々なジャンルのダンスステップを使ったエクササイズ。ダンスレッスンではないので、どなたでもご自分のペースで楽しんで頂けます。

バーチャルボクシング【★★~★★★】 19:30~20:20

シャドーボクシングを音楽に合わせて行う有酸素運動。脂肪燃焼や体力アップ、運動不足解消、ストレス発散など、様々な目的にあったボクシングエクササイズです。

水曜日

ZUMBA GOLD【★】 10:15~11:05

人気のZUMBAを初心者でも楽しめるようシンプル・低強度の動きで構成されたプログラム。年齢に関係なく誰でも楽しく簡単で効果的に参加できるフィットネスです。

ハワイアンフラダンスⅠ【★】 11:15~12:05

リラックス効果のあるハワイアンミュージックに癒されながら、踊る楽しさとハワイの風を、是非あなたも感じてみませんか。ゆったりとした動きで、年齢、体力にかかわらず、手軽に始められるのがフラです。

声楽ストレッチ【★】 12:15~13:05

呼吸法や発声法などを学び、ストレッチと併せ美しい歌声をマスター。クラシック、童謡やミュージカルなど楽しく歌います。

やさしいラテンダンス【★★】 19:30~20:20

キューバやブラジルなど、ラテンアメリカの国々で生まれた、情熱的なダンスです。打楽器系のリズムが特色のプログラム。初めての方大歓迎!

木曜日

リズムエアロ 【★~★★】 10:15~11:05

エアロビクスの基本ステップを組み合わせ、リズムに合わせながら全身運動を楽しむクラスです。
ぜひチャレンジしてみてください。

リラックスヨガ【★】 11:15~12:05

心地よい呼吸とゆったりとした動きで心身ともにリラックス。気持ちよく身体がほぐれ、肩こりや腰痛など様々な不調も緩和。ヨガ初心者の方も気軽に楽しめます。

美やせストレッチ【★】 19:30~20:20

ストレッチを中心に、運動・食事の両面からダイエットの基本習慣も身に付けていくことを目標としたプログラム。減量目的だけではなく健康的な習慣を身に付けたいという方どなたでもお気軽にご参加いただけます。

金曜日

いきいき高齢者体操【★】 9:15~10:05

ゆったりとした動きやリズムに合わせた元気な動き、脳トレ体操も加えて脳と身体を活性化。主に椅子に座っての体操なので体力に自信のない方も楽しく続けられます。

コアエクササイズ【★】 10:15~11:05

上半身と下半身を結び身体の軸となる体幹を中心にトレーニング。体幹を安定させ、正しいフォームで行うことがトレーニングを安全・効果的に行う為には大切です。体力レベルに合わせて強度を調整しますので、ご自身のペースでご参加いただけます。

肩・股関節ストレッチ 【★】 11:15~12:05

簡単な動きで肩や股関節周りの筋肉をゆっくり動かしながら全身を解していきます。

土曜日

パパ&ママwithキッズ【★】 10:30~11:20   (1歳~2歳の子どもと保護者)

親子スキンシップタイムでは、リズム体操、手遊びで楽しく体を動かしお子さんの自然な発達を促します。ママフィット(産後エクササイズプログラム)のパートではママもパパも一緒に日頃の運動不足やストレス解消をしましょう。都度参加可能(ワンデイプログラム対象)

ボディデザインワークアウト 【★★】 11:40~12:30

お腹、お尻、背中、二の腕等、気になる部分にフォーカス!ピラティスをベースにバランスよく筋肉をつけて、キレイな身体をデザインするプログラムです。

ハワイアンフラダンスⅡ【★】 13:00~13:50

リラックス効果のあるハワイアンミュージックに癒されながら、踊る楽しさとハワイの風を、是非あなたも感じてみませんか。ゆったりとした動きで、年齢、体力にかかわらず、手軽に始められるのがフラです。

リフレッシュヨガ【★】 14:20~15:20

筋肉のつきかた、骨格、年齢、性別など・・本当のヨガのポーズは、100人居れば100通りあります。皆さん一人一人の身体の状態、お悩みなど伺いながらレッスンを進めます。自分に合ったポーズはこんなに心地いいを見つけましょう!

ボディメイク&トレーニング【★~★★】 15:30~16:20

一生続けられるトレーニング、ダイエットなどを目的に、ストレッチで動きやすい身体を作り、自重トレーニング、楽しい動きで全身を動かすトレーニングで、笑顔でたっぷり汗をかきます。簡単で手軽な健康食のレシピの紹介、アドバイスも。

陰陽ヨガ【★】 16:30~17:30

運動量が多く主に筋肉を鍛える「陽のヨガ」とひとつのポーズを深い呼吸とともに、ゆっくりホールドする「陰ヨガ」。この2つを取り入れ心身のバランスを整えます。お家でできる簡単なワークやツボ圧し、季節に合わせた食養生についてもお話しています。

日曜日

ゆっくりピラティス【★】 10:15~11:05

最初のステップとしてピラティスの基本からなので経験がない方も安心です。回数を積むことで ご自身のカラダの変化を感じられ、気付けばピラティスエクササイズを心から好きになれます。

スモールボールエクササイズ【★】 11:15~12:05

柔らかいスモールボールを使い、軽い有酸素運動から 楽しみながらカラダの機能的動作も高められるプログラムです。どなたでも、いつからでも、続けることで動ける身体を手に入れませんか。

アドラー心理講座【★】 12:15~13:05

自分らしくどう生きるか・・・仕事、主婦、子育て、夫婦関係等の人間関係をより良くしたい方。人生をより自分らしく、楽しく生きて生きたい方。自分や他者への向き合い方を知り、ライフイノベーションマップを使って、未来プラスを作る講座です。

ジャズダンス【★】 14:30~15:20

最も一般的で親しみやすいバレエを基礎としたフリースタイルダンス。身体の重さを使ったストレッチ後、ジャズダンスコンビネーション。振りの中にあるバレエ要素が姿勢の改善や筋力トレーニングにも効果的。ダンス未経験者や初心者の方も楽しく続けられます。


キッズスクールプログラム

HIPHOP教室

Ⅰ 初心・初級 月曜日 16:00~16:50(小学1~6年生)
Ⅱ 中級    月曜日 17:00~17:50(小学1~6年生)

“音楽に合わせて楽しくダンスをしよう♪
生徒のペースに合わせてしっかりと、基礎から教えていきます!
楽しみながら上達していきましょう!”

ジュニア体操教室Ⅰ 月曜日 18:00~18:50(小学1~3年生)

“マット運動や鉄棒、跳び箱などでコーディネーションやボディコントロール能力(身体を思うように動かす能力)の開発、向上を目指します。
基礎から楽しく体操しよう!ひとりひとりを大切にしっかりと指導します。
技術はもちろん、マナーも大切に心の成長も養っていきます。「できた!」を実感してもらいながら、楽しい体育を一緒にしましょう!”

ジュニア体操教室Ⅱ 火曜日 17:00~17:50(小学1~3年生)

“マット運動や鉄棒、跳び箱などでコーディネーションやボディコントロール能力(身体を思うように動かす能力)の開発、向上を目指します。
基礎から楽しく体操しよう!ひとりひとりを大切にしっかりと指導します。
技術はもちろん、マナーも大切に心の成長も養っていきます。「できた!」を実感してもらいながら、楽しい体育を一緒にしましょう!”

ジュニア体操教室Ⅴ 金曜日 18:00~18:50(小学1~3年生)

“マット運動や鉄棒、跳び箱などでコーディネーションやボディコントロール能力(身体を思うように動かす能力)の開発、向上を目指します。
基礎から楽しく体操しよう!ひとりひとりを大切にしっかりと指導します。
技術はもちろん、マナーも大切に心の成長も養っていきます。「できた!」を実感してもらいながら、楽しい体育を一緒にしましょう!”

ジャズHIP

Ⅰ 火曜日 16:00~16:50(小学1~3年生)
Ⅲ 金曜日 16:00~16:50(小学1~3年生)

ジャズHIPは、バレエやジャズの動きでダンスの基礎をしっかり身に付けながら、ヒップホップのリズム・ノリの良さを取り入れた、こどもらしく元気いっぱいな振り付けを踊ることができるクラスです。

英会話教室

 

Ⅰ 火曜日 18:00~18:50(小学1~3年生)
Ⅱ 水曜日 18:00~18:50(小学1~3年生)
Ⅲ 木曜日 16:00~16:50(小学1~3年生)
Ⅴ 金曜日 17:00~17:50(小学1~3年生)

様々なマテリアルを使用し、楽しく効果的に英語の実力を着けることができます。ゲーム・歌・工作などアクティビティを通じて楽しく英会話の基礎を学べます。

わんぱく体操

土曜日 9:15~10:05(未就学児 年中・年長)

みんなで体を動かすのって楽しいよ!「今日はこんなことしたよ」「これができるようになったよ」と子どもが新しい事にチャレンジできる教室を目指しています。「できた!」の瞬間を一緒に体験しましょう♪

子どもの護身空手

木曜日 17:00~17:50(小学1~6年生)

強くなる事はもちろん、他を思いやる気持ちや礼節を重んじています。稽古を通じて成長の一助となれるよう懇切丁寧に指導致します!お子さんの成長を供に感じて頂けると思います。

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